タルタルな日々

プロフィール

相音

Author:相音
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

(*・ω・*)

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

棚卸(;´д`) 2006-02-28-Tue

今日は、月に一回ある、棚卸でしたw

初めてなので、

あっち~うろうろ~

こっち~うろうろ~

な感じで、あんまり役に立ってない感が(ry

でしたが、まだ試用期間なので残業代が付かないのに残ってたんで

指導員の人にご飯おごってもらいましたw

指導員さんこそ、私に教えなきゃいけないは、

普通に仕事もこなさなきゃいけないはで

忙しそうだったのに申し訳ない感じだったんですが、

買ってきてくれちゃったんで、ありがたくいただきましたw



そんでもって。。。。

これから、友達にご飯おごってもらいに行って来ます(*´д`*)b

私ってば、餌与えてくれ~って、カンバンでも

掲げてるのかしら。。。。。。


CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

春巻きマキマキ(*´д`*)v 2006-02-27-Mon

今日の夕飯は春巻きなわけですよw

ちと、手間がかかるけどやっぱりおウチで作ったほうが

皮がパリパリしてておいしぃよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

んで、

ウチの春巻きは定番の春雨入ってる普通の春巻きの他に

スプリングロールがあるわけだw

この名前を聞いてピンと来たら・・・・

って、警察に追われてる人の名前じゃないけどさw

ディズニーランドのトゥーンタウンに

売ってるアレですよw

食べたことない人はぜひお試しあれw

ミートミッキーの出口付近のワゴンで売ってるんだけど

おいしぃよw

あれをウチで食べたいがために

試行錯誤を繰り返し。。。。(*-ω-)

結構、あの味に近くなってると思うんだけど

食べた物をカンで再現するのって

結構、難しぃです(*・ω・*)

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

お疲れ(・ω・`? 2006-02-25-Sat

どうやら、お疲れのようで肌が荒れています(;-ω-)

もぅ、若くないもんだから(ぁ

一回荒れると(ry


仕事のほうは慣れてきて楽しぃような気もしていますw

おばちゃんパワーに押され気味ですが

通る人がルーガのブログの例のアレとか

持ってたりすると、おいしいか聞きたくなったり(ry

人間観察もなかなか楽しぃですw



CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

早起き(*-ω-) 2006-02-23-Thu

早番続いてます(*・ω・*)

眠いです(*・ω・*)

4時起きです(*・ω・*)

NPCしてたときは眠りに入る時間です(*・ω・*)

そんな訳で、更新とどこうってます(;´д`)

いやぁ~・・・・・

書こうと思えば書けるんだけどね・・・・・・(・ω・;

眠いのよ・・・・・w

帰ってくると寝ちゃうのw(ぁ

と、いう事で

不定期更新になるかもかも・・・・・

仕事慣れたら、TWの方も

クオリティーを発揮したいと(ry(ぇ

んじゃぁ、おやすみ~w(ぁ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

空間を埋めるモノ。 2006-02-17-Fri

大切なモノをなくしてもうすぐ一年が経とうとしています。


いつでも、返せると思っていたモノはもう

永遠に返すことが出来なくなりました。

いつでも、伝えられると思っていたモノはもう

永遠に伝えることが出来なくなりました。


せめて・・・・・・・・・・・・

せめて、

これからを大切にしようと思えたのは最近です。

空虚に過ごした、月日。

無駄ではなかったと思いたいのです。


いろいろ、気付かされました。

いろいろ、学べた気がします。

私は今、きちんと立てているのでしょうか?

少しは前へ進めたのでしょうか?


心の中に空間がある。

あなたの温度が残る、そこは

私の中のあなたの場所。


温かな空気を纏う、あなたはもう居ないけれど、

あなたがいた、その空間の温度を忘れないように

大事なモノを素直に大事だと言えるように、

ポカリ、開いた

胸の空間が教えてくれた大切な痛みとともに

道端に咲いた花を綺麗だと気付けるくらいの速度で

前へ

前へ進みたいと・・・・・・・・・・・。





空間を埋めるモノ。

それは、あなたが居た頃とは違うけれど。

空間を埋めるモノ。

私が新たに手に入れた小さなカケラ。

空間を埋めるモノ。

やさしい音が重なり合って。





極限の状態の中、それでも前向きだった人へ

無償という意味を教えてくれた人へ

当然のようにあるモノに感謝する機会をくれた人へ




私は、前へ行く事が出来るようになりました。




あの時言えなかったけれど。


大好きでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう。



CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

手作りパン♪ 2006-02-16-Thu

明日から、新しい職場なので、

時間のかかるお料理はお預けになりそうなので

パンなど、焼いてみましたw

いっぱい貰った人参を使うためでもあるんですが・・・・w

久しぶりに作ったから、忘れてることとかもいっぱいあって

一応、おいしく食べられましたが、改善点も残るので

ぜひとも、リベンジしたいですねw



あぁ、そうだw

漢字バトン、にぃうs以外からも回って来てたんで、

付けたししときましたw

興味があったら見てみてねw

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

漢字ばとん♪ 2006-02-13-Mon

にぃうsから回ってきたバトンでつw


<想いを言の葉に乗せて!漢字バトン!(゚p゚)>

1:好きな漢字

 
 >やっぱり楽しくないと(*´・д・)(・д・`*)ネー

2:前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

 
 >って漢字いただいたんで、
 >(*-ω-)ンー
 >ほっこりwまったりwな感じw
 >あったかぁ~い感じがしていいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

3:大切にしたい漢字

 
 >文字だけじゃなくって大切にしたいですねw
 
 >心がこうありたいと・・・・・・w
 
 >メリハリが大事ですw
  こんな時間もないとねw

4:漢字の事をどう思う?

 一つの文字に意味があるというのは結構めずらしぃ事だそうでw
 言葉で遊んだりするのも好きなんで、韻を踏んだり、
 短い言葉の中にたくさんの意味を込めたり出来るのって
 漢字があるからなんじゃないですかねw
 

5:最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

 明鏡止水
 >こう、あるように、と・・・・・。
 以心伝心
 >なるといいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
 光風霽月
 >こんな人になりたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
 一攫千金
 >やっぱりこれだよd(゚д゚*)ネッ!!(ぁ

あ・・・・一個多いや。。。
まぁ、いいかw

6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

 ンー、結構みんな回っちゃってるんで、
 回ってたら無視しちゃってくだされw
 ブログのない人はまぁ、見といて~くらいでw
 

 ルー>礼
 なんとなくね~。

 レミs>漢
 多分、誰に聞いてもこれw(ぇ

 エリスs>萌
 いや、ほんと、イメージなんで・・・・・w

 きゅー様>聴
 聞き上手な感じw

 ほわs>智
 大人ですから・・・・・w

 にぃうs>温
 温かい感じの人ですぽw

 ドロs>仁
 そういう感じw

 又ヤン>静
 そればかりではない気もするんですがw

 ポクs>考
 いろいろ、考えてそうな・・・・・・w

 八神s>己
 確固たるモノがありそうですw

以上!冬のお深いにてマゾい飲み会一緒にやった人のイメージでした!w
 

 


 

つづきを表示

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

バレンタインデー準備! 2006-02-13-Mon

今日、睦月とバレンタインデー用の材料買いに行きましたw

何の襲撃の後なんでしょうか・・・・・・・(・ω・`?

売り場は結構スカスカになってて

しかも、雑然としてました^^;

閉店セール最終日のお店のように

残ったチョコに人が群がる群がる・・・・(;´д`)

さすがに手作りの材料をこんなにギリギリに購入する人は

少ないのか、材料のコーナーはすいてましたけどねw

モノがなくなってたけどw(ぁ

チョコの材料は食品コーナーにも置いてあるから

問題ないんだけど、ラッピング材料がorz

3件ハシゴしてもあんまりいいのがなくって、妥協して買って、

夕飯の足りない材料買いにスーパーへ(*・ω・*)♪

そしたら!!

ちょっぴり作ってあるバレンタインコーナーに

かわぃぃラッピング材料がorz

しかも、すでに30%OFF

もぅ買っちゃったって(ノд`)

家に帰って、お菓子作り~♪

なんとか、今日中に作ることが出来ましたw

お菓子作るのもたのしぃよ(*´・д・)(・д・`*)ネー





ちなみに、今日の夕飯はお好み焼きで

混ぜるのばっかりで、腕疲れました(・ω・`

鍛えたほうがいいかなぁ~(・ω・`?

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

筋肉痛でつ(;´д`) 2006-02-12-Sun

昨日、いつもなら寝る時間くらいに起き出して

日帰りスキーに行ってまいりましたw

夏に噴火した浅間山からは、まだ煙がたなびき、

その周辺だけ、黒い山肌が顔を覗かせ

銀色の世界にアクセントを作っているのを左手に見て

いつもの年よりも厚く積った白い壁の中を通り抜けて行くと

そこは久しぶりのゲレンデw

ウェアーに着替えていざ出陣!

と、思ったら、

「おなか減った~、お昼先に食べよぉ~よ~」

まぁ、子供が一緒ですから、のんびりねw

お腹を減らしてたのは睦月な気もすr(ry(ぁ

ご飯を食べて。。。。

「やばい!(姪っ子の)スキー教室の時間!」

妹はまだ、もぅ一人の子供にご飯を食べさせてるので

私が連れて行きましたw

すぐに戻っても良かったんだけど、

スキー初体験!の姪っ子の様子が気になり、

その場にて見学・・・・・・・・w

やっと滑りにいくぞぉ~!

って、もぅ、2時過ぎ!Σ(ノд`)

でもまw

これからでも、バンバン滑ればd(゚д゚*)ネッ!!

ゴンドラ乗って~、頂上からのながぁ~いコースを滑る事にw

滑り方忘れてるよ!ママン(ノд`)b

もともと上手くは無いんだけどd(゚д゚*)ネッ!!

それでも何とか麓まで降りてきたんだけど

久しぶりに滑ったせいか、変に足に力を入れてて膝が笑ってるorz

&一ヶ月に一度の腹痛(ぁ

その後は、休憩兼ねて子供の面倒を見ることに・・・・・

しかし!!

「ごめんw子供のスキー返却5時までだった^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

返しておきますよorz

だけど、返却口は地下;

子供2人に板にストック、靴・・・・・・・・・・w

持ちきれないので、

スキー靴で、階段を必死で駆け下り、駆け上がり・・・・・・

これって、休憩になってないって・・・・・・orz

マゾいなっ!フッ(´ー`)+

そんなこんなの日帰りスキーになりましたd(・ω・`

そして、なぜか、帰りは車で童謡をみんなで熱唱して(ry

まぁ、楽しかったですよw



とにかく!


筋肉痛今日来て良かったΣ(ノд`)b

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

お買い物♪ 2006-02-07-Tue

昨日、妹に誘われたのでランチ&お買い物に行ってきましたw

でもね。

でもさ。

今、ご飯食べちゃったところだったんだよねorz

なのに、ランチ食べ放題とかさorz

てな、訳で、かなりもったいない感じでランチを終えて、

お買い物~w

買うものリスト

(っ・ω・)っ[妹の香水]

(っ・ω・)っ[バレンタインチョコ&材料]

(っ・ω・)っ[誕生日プレゼント×2]

これを2時間半で・・・・・・・・(;´д`)㍉㍉

結局、プレゼントが一個決まった時点で

@40分・・・・・・

私「どれか、削る(・ω・`?」

妹「どれも、削れない・・・・(`・ω・´)」

睦「でも、のどか沸いたから休憩もしたい(;´д`)」

私「でも、子供のお迎えは削れないでそ(・ω・`?」

妹「まぁ、残業な事にして、回れるだけまわろ♪」

保育園のセンセー方スイマセン・・・・・・・・・・・・・・orz

妹の香水は、今度、高校に上がるので、初購入でしたw

気に入るのを探して

香りをかぎまくり、かぎまくり・・・・・・・・

鼻が利かなくなりそうでしたが、気に入るのがあって

良かった(*´・д・)(・д・`*)ネー

誕生日プレゼントも一個は選び出せず・・・・・・・(・ω・`

でも、プレゼントって選ぶのたのしぃよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

バレンタインのモノについては見ることもかなわず・・・・・・orz

休憩は、飲み物買うだけになりましたw

やっぱり、女の買い物はながいんですかねぇ~(・ω・`?

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

温泉(・ω・`? 2006-02-06-Mon

近くにある、温泉に行って来ましたw

関東は、ふかぁ~く掘ればどこでも温泉がでるらしく、

一応、本物の温泉ですw

まぁ、お風呂が大きいってだけでかなりイイ(*´д`*)vんだけどねw

ぬるめのお湯でゆっくぅ~りあたたまる感じが好きですぽw

寒いから温泉いいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

南の島とかもいいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

てか、遊びに行きたいだけかもなの。。。。orz

お金貯めて、一人でふらぁ~っと

羽でも伸ばしに行きたいですねぇ~。。。。(*´Д`)ハァ

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

チョコパイ 2006-02-05-Sun

ダイエットを決意したら、

妹が差し入れしてくれましたorz

いぁ。。。。

好きなんだけどね?(・ω・`

今、目の前にあるんだけどね?(・ω・`

これって食べていいのかなぁ~?(・ω・`

(´-ω-`)・・・・・・・

つづきを表示

CATEGORY : 未分類 Trackback 1 Comment 0 △Page Top

 2006-02-03-Fri

ミニオフ終わりました・・・・・・・・・(*-ω-)

つづきを表示

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

手作り餃子(*´д`*)v 2006-02-01-Wed

今日は、時間に余裕があったので、

手間がかかるモノにしようと思って

餃子を一家総出で作ってみましたw

タレまで作れば、ちっとおウチのオリジナルな感じですぽw

結構、好評でしたよぉ~w

だ が し か し !

つづきを表示

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

| ホーム |

